感動!超タメになるサイトを本の虫が紹介!

本の置き場所に困ったらこんな収納があった

time 2017/05/10

本を読むことが好きという人の数が増えています。
年齢や性別を問わず、誰でも気軽に楽しめるのが読書の魅力の一つです。
以前は書店で気になった本を購入するのが一般的でしたが、
最近はインターネットを使って電子書籍を購入することも可能になりました。
しかし、電子書籍では味わう事ができない紙の質感を楽しむために
書店で本を買う人がたくさんあります。
書店で購入した本をオシャレに収納するためには
どうしたら良いか知っておくようにしましょう。

本棚を並べるだけではオシャレじゃない

本を収納すると聞くと、本を並べる事をイメージする人が多いですが、
ただ本を並べただけではオシャレにはなりません。
並べ方を工夫することでオシャレに見えるようになるので、
工夫を怠らないようにしましょう。
本を並べる時に背表紙が見えるように並べるという人が多いですが、
美しいイラストが描かれている表紙を見えないようにしてしまうのはもったいないです。
お気に入りの表紙や、オシャレな写真やイラストが描かれている本は
表紙が見えるようにして並べてみましょう。
背表紙だけではなく、表紙が見えるように並べることで見栄えがよくなります。
その他には、本だけではなく小物も一緒に並べるという方法もあるので実践してみましょう。
本の綯いように合わせた小物を並べることで、眺めるのが楽しくなるような収納になります。
最近は、インテリアに最適な小物を販売している店舗がたくさんあるので、
お気に入りの小物を見つける為に色々な店舗に足を運んでみましょう。

こんなオシャレな収納があった!

本をオシャレに収納する方法はいくつかありますが、
その中でも注目されているのが壁面収納です。
空いている壁を利用して壁面収納を設置することでスペースを有効活用することができます。
以前は壁面収納の種類が限られていたので、たくさんの商品を比較することができませんでしたが、
最新版デザイン賞や機能が多様化しているため自分が気に入った物を見つけやすくなりました。
今まで活用していなかったスペースに壁面収納を設置して、
本を収納することで部屋の印象をよりオシャレにする事ができます。
壁面収納を設置する前に、どのようなデザインや機能の物が部屋に似合うのか
ということを考えながら選ぶのを忘れないようにしましょう。
お気に入りの本をオシャレに収納したい場合に壁面収納は最適です。
たくさんの本を持っていても、オシャレに収納できていないという人は
壁面収納を設置することを検討して、大切な本をオシャレに収納することに挑戦してみましょう。

down

コメントする